megane018’s diary

小学生と保育園通いの子どものいるパパさんの日々のつぶやき

マイクラでアスレチック

f:id:megane018:20200531134702j:plain

 6月から学校が再開ということで、本人も家族もリズムが戻るなーと安堵している今日この頃。

 ・・・いや、息子本人はこの休みを意外と楽しんでいたようで、友達に会えないのが寂しいとかあまりなかったようで(^^;

 CoderDojoがオンラインで開催されたので、3回ほど親子で参加したのですが、なかなか新鮮な体験でした。

 息子君いわく、実際に会ってワイワイ言いながらのほうが楽しいなーとのこと。

 

 ちなみに、有り余った時間で何をしていたかというと、マイクラでアスレチックを何コースも作ったり、ポケモンソードをお小遣いで買ってコツコツとプレイしていたようで。。。

 

 アスレチックはRobloxの影響?と聞いたら、「YouTubeで(マイクラでアスレチック作っているのを)見て面白そうだったから」だそうで。

 私もトライしてみましたが、失敗するとマグマに落ちて即死するというハードコースでした(^^)